charlotte

映画鑑賞と日記と

グラスホッパー


あの日から僕は、復讐することばかり
考えていました。
-----------------------------------------------------
面白かったぁぁぁ~最後なんか泣いたし。
けど、R12にしたとしても、蝉が人をナイフで殺していく態は
刺激が強すぎて、教育に悪そうだよね。

原作の小説も読んでみたいなぁ~と思わせる内容でしたが
この映画で私が嫌だなぁ~不快だな~と思ったのは
虫の大群、飛んでる音、そして蝉も不快に思ったあの耳鳴り

寺原を殺した裏組織の存在が何かすんごく気になる・・・と思ったところで
なんかいい感じの終幕になってしまったので
鈴木の教え子だと名乗ったコギャル?メッシュの女が
寺原とかを殺した時、なんかあっけなくて「え?」みたいなさ
取り残された感を感じたんだけどなぁ・・・。

それにしても、やっぱり菜々緒は悪女が似合う。

そして渋谷のスクランブル交差点のリアリティ?というか凄い~
プロダクションノートを読んで吃驚しました。すごいリアル。