
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

信長協奏曲

映画感想:な行

        f:id:lovehim06:20160123164645j:plain

 

見てきました~面白かったですし、感動(?)しちゃいましたね。わたしは。

期待通りというか、それを遥かに超える作品でした。

タイムスリップする人、結構いるんだなぁ~あの外人さん?の

お蔭で、帰蝶からのビデオレター(SDカード)は感動的なのです。

 

原作は、見てないんですよ。見たのはドラマからなので。

でも、この映画って、ドラマを見てなくても原作知らなくても

歴史云々何も知らなくても純粋に楽しめるジャンルだと思いますけどね。

 

で、物語の内容については他の映画ブロガーの方が解説するでしょうから

私は何を言うかというと、

衣装の色合いやデザインも素敵!っていうことね。

↑信長(サブロー)の衣装はデニムを使っているんだとか。

帰蝶や市の着物も素敵な色合いなんですよ。これがほんとに。

あと、安土城もデザインが斬新です。

ウエディングケーキ可愛かったなぁ~

 

歴史を変えれなかったからサブローは現代に戻れたんじゃないかな?と

思うのだけど、それとも、変えても死んだら戻ってこれたのかな?

それにしてもタイムスリップした当時は高校生だったけど

現代に戻れたのは結構大人になっていた模様で並行して進んでいるのかな?

だけど、物語は、これにて完結ですね。