charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

スマホは修理へ~

f:id:lovehim06:20161025213723j:plain

自分のスマホはGalaxy S5です。2年4か月利用していて

今の所、気に入っているし、替えたくないなぁ~と思っていたら

今月に入って、『電話に出られない』という電話の機能を果たさない

出来事が多発したので、思い切って修理に出す事にしました。

機種変更すれば?と思われそうですが、

昔の安いプランを利用しているので、今機種変更すると

月々の支払いが2倍になるのです。

それが嫌で、使えるものは長く利用したいという事で

修理に出す事に決めました。

 

ドコモインフォメーションセンター?から電話で手続しました。

ドコモショップが遠すぎるので・・・。

代替機はP-02Eという何とも古い機種。

f:id:lovehim06:20161025213540j:plain

(上記はイメージ図)

見た目は新品でした。しかしOSが古すぎ、カメラの画質最悪。

なんかモッサリ重いんですけど~。

という事で『電話』の機能以外はあまり使わないようにを

心掛けて修理から帰ってくるまで使おうと思います。

 

しかしながら、パナソニックスマホは初めて使うなぁ~

SHARPスマホは結構使いやすかったよ。

昔、初スマホSHARPを使ってた。

今のGalaxyになってからはGalaxyに慣れちゃって他のは使いにくいよね。

 

でも、Chromeとか同期して同じ設定で使えるものに関しては

すっごーく便利だと心から思うよ。

自分は、パソコンもスマホChrome派なので。

Chromeを褒めてみても・・・戻ってくるのは時間かかるなぁ~

と、その前に修理に出すのは明日なんですけどね~