
charlotte

映画鑑賞が好きです。個性的と言われるのが好きです。

激しくモヤモヤします

今日、お昼前に買い物へ行く途中の出来事です。

路面はアイスバーン状態でした。

私は赤信号になったので当然停車しました。

急ブレーキもかけてませんし、危ない停まり方はしてないです。

普通に止まりました。が!

f:id:lovehim06:20170107194345j:plain

後続車がスリップして停まり切れなくて

私の車、追突されました。

私の車には母が乗っていましたが、私も母にも異常は無し。

 

その場で警察にも連絡したし、相手の名前や住所聞きました。

ただ、相手の方、電話持ってないっていうのには引っかかるんですが

とりあえず自宅電話番号は聞きました。

 

私はとりあえず心配過ぎるのでスズキの店にも行きました。

異常がないか見てもらうため。

見た目には問題ないのにリアバンパーに凹みがあるから

修理はした方がイイよと言われて見積もりは貰いましたが

相手がお金支払ってくれないなら私が自分で治すほど安くないです。

私の車の色の問題だと思うけど、部品代より塗装費用が高かった。

 

保険会社にも連絡して事情はすべて話しましたが

土日祝日に被ってるので、担当者からの連絡は

火曜日に改めてという事で

三日間はモヤモヤしたままま過ごさなきゃいけなくなりました。

相手の保険会社側からも連絡はあったので、事情をすべて話して

見積金額の事もお伝えしましたが

非常にモヤモヤします。

f:id:lovehim06:20170107195021j:plain

連絡すべきところにはすべて連絡しましたが、

後ほど連絡しますと言った加害者から一切連絡がありません。

私自身は保険会社から事故担当の担当者が決まるまで

相手の方には連絡しない方が望ましいとは言われたのですが

相手の方も同じ状況なのでしょうか・・・。

人生初めての交通事故、追突事故・・・

今回は被害者側でしたがこんな道路状況じゃ

明日は我が身・・・気を付けないと次は死ぬかもしれません