charlotte

映画鑑賞と日記と

耳が痛くて

今朝は、朝から右耳の痛みが凄いまま仕事へ。

 

f:id:lovehim06:20170510211634p:plain

とりあえず、ほっときゃ治るだろうと思っていたのが

大間違い、時間の経過と共に痛みが増してきて

昼食は食べたんだけど←顔を動かしても痛かったので

時間給を貰って、帰宅前に直接、耳鼻科へ行ってきました。

 

結果は、中耳炎ではなかったのですが、

外耳道に炎症が起きていて、真っ赤になっていて

それが原因で痛みに現れたのでしょうとの事でした。

最近耳かきとかもしてなかったし、指を入れることもないし

起きてる限りでは、自ら傷つけた覚えはないんだけどね。

 

先生には「山に行きましたか?」と謎の質問をされました。

山には行ってないんだけどねぇ・・・。

菌などの症状でもないし、『外耳炎』と呼ぶほどでもないそうです。

飲み薬と外耳道にススーっと塗る薬を出してもらったので

それで治るそうです。