charlotte

映画鑑賞と日記と

病は気から

先日からずっと不調で、喉の詰まりも治らないので

ちょうど有給休暇を利用できて耳鼻咽喉科へ行ってきました。

喉には特に炎症は無かったのですが

色々聞かれて答えた結果、「病は気から」ということで

気分、気持ちが原因で、その『気』を治さない事には

改善されないでしょうということで、

f:id:lovehim06:20170629143024j:plain

この漢方薬を処方してもらいました。

シナモンみたいな味がして服用しやすいです。

食事30分前に飲むんですけど、

なんか違うかも!と思ったのは食事して1時間くらいで

喉の詰まりが無くなって唾液も飲み込めるし

冷たい水も飲めるように。

しかし若干胃痛が・・・。

また土曜日に病院へ行く予定なので相談してみようか

漢方薬を処方してくれる耳鼻咽喉科なので

とりあえず一安心かな。