charlotte

映画鑑賞と日記と

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017)

f:id:lovehim06:20171103194346j:plain

子供が消える町に、“それ”は現れる。

-------------------------------------------------------------

期待度MAXでワクワクドキドキで観に行きました。

"それ"(ペニーワイズ)よりも、

色々と問題のある親たちの異常さ加減が

非常に怖いなって思いました。

f:id:lovehim06:20171103194357j:plain

「怖すぎる」という理由からカットされたシーンがあるらしいのですが

それは見たかったなぁ・・・。

f:id:lovehim06:20171103194400j:plain

雨の日の外遊びは、危険ですよ~。

f:id:lovehim06:20171103194404j:plain

安易に覗いてはいけません・・・。


この映画、本編より、予告編の方が怖いし

興味をそそられるんですけど、本編は見始めると

色々なところに突っ込みを入れたくなってしまうので

私は怖くなく感じてしまうんだろうな・・・と思います。

途中からはペニーワイズが野生爆弾くっきーの↓"コレ"にしか

f:id:lovehim06:20171103201248j:plain

見えなくなってね・・・それで、

貞子みたいにスクリーンから飛び出るペニーワイズも

f:id:lovehim06:20171103194350j:plain

凄いメイクだな・・・どうなってるんだ口の中・・・

カラコン凄い色だけど世界は何色に見えてるんだ?

ビル・スカルスガルドが演じてるけど、もはや誰か分からないよ?と

どうでもいい事を考えているうちに、あれよあれよと進んでいきまして

物語は終わったのか?と思ったら

まさかの「第1章」だった事が判明・・・続きが楽しみですな。

 

良い子は見てね・・・なのにR15なので子供は見れません。

変なの・・・。